akky の父性がベトナム人留学生に対して発揮された日定期テストの前に新傾向の問題をさせたら「こういう問題を出してください」と言われ、出題した件

2017年09月14日

やっぱ卒業生の口コミの影響すごい!

いや〜やっぱり留学生の口コミの影響力はすごいですね〜

今日、専任の先生が進学説明会にいらっしゃいました。

その際に「akky 先生(←もちろん本名)のいる学校ですよね?」と言われたそうです・・・


若干怖いんですけど。


私は知らない人が、私を知ってるってことですよね?


んーどうなんやろ?


今日の進学説明会に出席された先生によると、「ウチのコースに入学したい。そして、授業内容は今ウチにいる学生(その学校のOGにあたる人)に聞いて、よく知ってるとのこと。


そこで、ウチの専任がどういう授業内容かを聞いたところ、ほぼ忠実に授業内容を説明できていたようです。


よー分かってるみたいです。


そのせいか、進学説明会にはそこの学校の学生が長蛇の列を作っていたようです。


どんだけ並ぶねん!というくらいに。


☆☆☆☆☆☆☆


私が学生に口コミで面白いなって思うのは、「拡散しない」こと。


学生はLINEやFacebookのメッセンジャーなどで情報のやり取りを行うことが多く、そうなると当事者以外はその情報を知り得ません。


つまり、その範囲外の人はその情報には触れられないってことでもあります。


そういやり取りされるのだろうと思います。


「口コミ」は結構怖いです。


ほな、さいなら!


日本語ランキング 

script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
このエントリーをはてなブックマークに追加
akky_san at 21:30│Comments(0)留学生 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

akky の父性がベトナム人留学生に対して発揮された日定期テストの前に新傾向の問題をさせたら「こういう問題を出してください」と言われ、出題した件