志望理由は絶対捏造しないけど5人並行の同時進行の進学指導はさすがにキツい私も含めた授業担当講師全員が「非漢字圏学生(特にベトナム人)の日本語力が上がった」と評価してる件

2017年10月06日

Amazon prime reading でプライム会員のお得さが1つ加わった件と、Amazonでのお得な買い方

私は個人的に、最終的に残る利益(可処分所得)を増やすには収入を上げたほうが支出を減らすより簡単だと考えているんですが、努力しなくても支出を抑える方法があるので、それをご紹介。

日本語教師の給料を上げて可処分所得を増やすっていうのも、現実的にはなかなか難しいですからね・・・


まず、このニュースにはビックリです。

Amazonがプライム会員向け新サービスPrime Reading開始。追加料金なしで約900冊の書籍やマンガ・雑誌が読み放題

Amazonのプライム会員は、追加の課金をしなくても一部の本が 900冊くらいの中から読み放題になる、ってこと。

っていうか、日本のプライム会員の料金って、アメリカの半額以下なんですね・・・



一方、Kindle unlimited はどういうものかというと、こちらはプライム会員料金とは別に月額980円かかりますが、選べる書籍が多いです。

ただ、私は個人的に、Kindle unlimited にはあまり食指が動きませんでした。

多分、月額よりも普段1ヶ月に購入してるKindle書籍の総額は高いと思うんですが、なんか月980円っていうのが高く感じるんですよね・・・

それと、このサービスが始まった後に、かなり選べる書籍が減りませんでしたっけ?

そのあたりのマイナスのイメージもつきまとうんですよね。


そう考えると、このAmazon prime reading は超お得だと思いませんか?


読みたい書籍がなくてサービスを利用しなくても、フトコロには何の影響もありませんし。

ちなみに私はさっき、こちらの書籍を購入。(無料だけど)



私、とにかく人を褒めるのが苦手なので、それを克服しようと思いまして・・・



☆☆☆☆☆☆☆


それから、私のリアルつながりでかなりAmazonのヘビーユーザーも意外と知らなかった、ちょっとお得なAmazonでの買い方があるので、知らない人にご紹介。

「ほしいものリストに追加する」って使ってますか?

これ、使ったほうがいいです。

使い方としては、Amazonで商品を見ている時に、ちょっとでもいいなって思ったものをバンバン「ほしいものリスト」に追加していってください。

で、数週間後くらいに「ほしいものリスト」をチェック。

そうすると、「値下がり」していることがあります。

例えばこちら。

この商品は、私がほしいものリストに追加したことすら忘れて、ずっと放置していた商品です。

09


ちょっとこのケースは値下がりしすぎですけど、ちょっと極端な例を出したかったので。

あとは他にも、

こういうのとか、

39


こういうのもあったりします。

10


この「ほしいものリスト」を有効活用することによって、「欲しいことは欲しいけど、ちょっと予算的にキビシイな・・・」っていうものをゲットできるようになります。


ただ、気をつけて欲しいポイントが3つ。


1 あまりメジャーなものや注目されてる商品ではなく、マニアックなくらいの商品が狙い目

2 在庫数に気をつける

3 値段は元に戻ることもある


ですかね。

1に関しては、人気があってメジャーな商品はバンバン売れて行くので、値段が下がりにくいんですよね。

上記の例でいうと、プランターは私が2拠点居住をする際に観葉植物を育てていても、ある一定の期間留守にしないといけない局面が出てくるかなって思って、ほしいものリストに追加した商品です。

こういう商品を欲しがる人って、相当限られてると思います。

2は超大事!

値下がりを待ち続けすぎて、在庫が無くなってしまっては本末転倒。

なので、商品の下に在庫の数などが表示されますから、一番良いタイミングで購入するのをお勧めします。

タイミングで言えば、3もそうです。

これ、最近気づきました。

元の値段に戻ることもあるんですよね〜

なので、こういう意味でもタイミングは大事です。


あと、書籍はほとんど値下がりしないと考えたほうがいいです。

ごくたまに例外的なケースはありますけど。

あと、Kindleで欲しいものは、セールを狙ったほうが確実です。


ちなみに、私がこれを利用して買った商品がこちら。




岡山と本格的に2拠点居住をする上で大事なのが、「何かのクオリティのギャップを最小化する」ことです。

どういうことかというと、大阪と岡山でクオリティのギャップが大きいのが水質です。

特に料理をした時や、入浴した時にそれが顕著になります。

料理はミネラルウォーターで何とかなりますが、問題は風呂。

岡山では入浴して髪をドライヤーで乾かす時にサラサラなんですが、大阪の水ではギシギシしてしまいます。

なので、そのギャップを埋めるために購入。

相当有能です。

トロトロした温泉みたいなお湯です。

当然髪を乾かす時もサラサラになります。

ただ、これを買ったのが9月の下旬なので、気温が高い日でも体がポカポカしすぎて汗ダラダラなってました・・・

だけど、洗顔後の肌の突っ張る感じもなくなり、いい感じです。


この商品もほしいものリストに追加した時は、確か12500円くらいだったのが、今は10000円程度に。

そのタイミングでの購入です。


こういう機能を利用して、ちょっとでもお得に買えたらいいですよね?


ほな、さいなら!


日本語ランキング 

script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
このエントリーをはてなブックマークに追加
akky_san at 18:57│Comments(0)生き方 | マネーハック

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

志望理由は絶対捏造しないけど5人並行の同時進行の進学指導はさすがにキツい私も含めた授業担当講師全員が「非漢字圏学生(特にベトナム人)の日本語力が上がった」と評価してる件