先人たちへのリスペクト新しい情報と古い情報のそれぞれの価値

2021年04月18日

このブログ運営のちょっとした変更点

従来のこのブログの運営方法に若干変更を加えようかと考えているので、とりあえず読者の方々にご報告。

以前のエントリ



では従来このブログに掲載していた趣味部分を別立てで独立させたってことをご報告。 

で、熱心な読者の方ならお気づきかとも思いますが、私の買い物情報もこのブログから切り離したんですよね。

そちらはまだ整っていないので、調整が完了次第こちらでもご報告する予定。

という今までの流れに則って私が今回何を変更するかというと、

価値が低いと考えられるエントリを削除していく

ってこと。

今までは基本的に私が考えた結果をエントリとして全部残していたんですけど、それを変えるってことですかね。

記事多すぎません?このブログ。

ある特定の記事を探そうと思っても、記事自体が多すぎてたどり着きにくいんですよね。

それだと、読者の人にとって使い勝手が悪いブログってことになっちゃうので、記事を減らそうかなと。

優先的に削ろうと思っているのは、

内容が重複していたり非常に似通っている複数の記事の価値が低い方

です。

ただし、結論は同じでもその理由やそこに至る思考のプロセス、視点が異なるものなどは残しそう。

それから、

重複などがなくても私が主観的に価値が低いと判断したもの

ですね。


私は必ずしも、

古い情報=価値が低い 新しい情報=価値が高い

とは思ってません。

次回のエントリで、akkyはどのようにして情報に対する価値判断をしているか、ってことについて書いてみたいと考えています。

この不確実性が高い時期に、その情報の価値が高いのか低いのかって判断を誤ると、とんでもないことになりかねませんし。

こちらのエントリもそれに絡んできそう。




ほな、さいなら!
 

日本語ランキング 

script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
このエントリーをはてなブックマークに追加
akky_san at 19:30│Comments(0)ブログ | 運営

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

先人たちへのリスペクト新しい情報と古い情報のそれぞれの価値